コラム

column

優秀な土木スタッフになるための心構え

こんにちは!
埼玉県本庄市を拠点に、熊谷市や高崎市など近郊地域にて戸建て住宅の外構工事・基礎工事を主に承っております、丸明土建です。
業歴約30年の代表を筆頭に、ミリ単位の正確な作業をこなす従業員たちと地域の発展につながる施工をこれまで数多く手掛けてまいりました。
土木スタッフになったら一日でも早く周りの人に認められたい、そんなふうに考えていらっしゃる方はいませんか?
今回はそんな目標を持つ方に向けて、優秀な土木スタッフになるための心構えについてお話しいたします。
興味がある方はぜひご覧くださいね!

怪我・事故に注意すること

ヘルメットを持つ作業服の男性
優秀な土木スタッフとして周りに認められたいということであれば、怪我や事故などについては十分注意しなければなりません。
怪我をするとその分ご自身が働けない期間が生じてしまいますし、スタッフが一人減ると、作業も少しずつ遅れていくものです。
また土木の仕事は安全第一という面もございますので、事故などがあっては人命も脅かしますし、会社としても信用に大きく影響します。
周りに怪我をさせない、自分も怪我をしない、そして事故を起こさないということを常に意識しながら、安全確認を十分に行って作業を進めてくださいね!

一つ一つの作業を丁寧に!

土木スタッフたちの仕事は、大がかりなように見えても作業自体は非常に地道なものです。
そのため途中で手を抜きたくなったり、見えない部分はついつい作業を省略したくなったりもするかもしれませんが、そのようなことは絶対にあってはなりません。
自分たちの些細な手抜きが施工品質に大きな影響を与え、それが人の命を危険に晒すことになるかもしれないと、しっかりと自覚しておきましょう。
どのような作業でも、一つひとつ丁寧に行っていきましょうね。

弊社で一流の土木スタッフに!

給与明細と電卓
優秀な土木スタッフになるための心構えについてお話しいたしましたが、皆様の参考にはなりましたでしょうか。
もし土木スタッフの求人を皆さまがお探しなのであれば、弊社でも業務拡大を見据えて新たなスタッフを募集しておりますので、この機会にぜひ求人概要をwebサイトにてご覧ください。
未経験でも最低日給9千円以上、体験入社も可能ですので、実際に試しに働いてみてから転職するかどうかを決めていただくことも可能ですよ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。