BLOG

土木作業って具体的にどんなお仕事なの?

こんにちは! 丸明土建です。
弊社では、埼玉県本庄市を中心に、深谷市などで戸建て住宅を対象とした基礎工事や外構工事を承っております。

土木作業員が手掛ける土木作業が具体的にどのようなお仕事なのか、皆さまはご存じですか?
今回は、土木作業について解説いたします!

暮らしにおいて欠かせないお仕事のひとつ!


土木作業は、何らかの構造物を建設できるよう、その構造物の下に位置する土地を改良する作業全般を指す言葉です。
具体的には、切土や盛土などを行う造成工事や、杭打ちなどの基礎工事、舗装作業などが含まれます。
除雪作業や道路の補修も土木作業のひとつとしてカウントされることもあります。
地盤が軟弱では建物などの構造物がいかに頑丈であろうと安全に利用することはできません。
私たちの暮らしは土木作業によって支えられている側面も強いのです。

土木作業員として活躍しませんか

現在弊社では、新規土木作業員を求人募集しております!
採用にあたり、経験の有無は一切不問です。
現場ではチームワークが大切ですので、普段からアットホーム感を大切にしています。
快適な環境で、一人前の基礎職人を目指してみませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

採用情報
基礎工事・外構工事は埼玉県本庄市の丸明土建へ|スタッフ求人
丸明土建
〒367-0022
埼玉県本庄市日の出1-1-17
TEL:090-7261-9248 FAX:0495-71-7051
※営業電話お断り※

関連記事一覧