BLOG

基礎工事に関する資格を教えて!

こんにちは! 丸明土建です。
埼玉県本庄市にて、深谷市などで戸建て住宅を対象とした基礎工事や外構工事を承っております。

基礎工事にはどのような資格が関連するのか、皆さまはご存じですか?
今回は、基礎工事に関連する資格について解説いたします!

どんな資格が関連する?


基礎工事を行うにあたり特別な資格が必要になることはありませんが、キャリアアップを目指すならば関連資格について知っておくことも必要です。
汎用性の高いものとしては、車両系建設機械運転技能講習や玉掛け技能講習などが挙げられます。
より基礎工事に直結するものとしては、基礎施工士がございます。
基礎施工士は、基礎工事において特に重要かつ難易度の高い作業とされる場所打ちコンクリート杭工事のプロであることを認定する資格です。
基礎工事でキャリアアップを目指すにあたり、特に取得を目指したい資格のひとつでもあります。

基礎工事でキャリアアップするなら弊社まで

現在弊社では、新規土木作業員の求人募集を行っております!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
現場で必要になる資格は会社負担で取得可能ですので、「資格がないから…」と諦める必要はございません!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

採用情報
基礎工事・外構工事は埼玉県本庄市の丸明土建へ|スタッフ求人
丸明土建
〒367-0022
埼玉県本庄市日の出1-1-17
TEL:090-7261-9248 FAX:0495-71-7051
※営業電話お断り※

関連記事一覧