BLOG

「外構」と「エクステリア」の違いを整理しよう!

こんにちは! 丸明土建です。
埼玉県本庄市を拠点に、深谷市などで戸建て住宅を対象とした基礎工事や外構工事を手掛けております。

外構という言葉と混同されがちな言葉として、エクステリアという言葉がございます。
今回は、外構とエクステリアの違いについて解説いたします!

全体なのか、その一部なのか


外構は、防犯砂利や門扉・フェンスなどといった、防犯性を高めたり境界線をはっきりさせたりするのに用いる設備全般を指す言葉です。
エクステリアは、屋外の空間を指す言葉です。
インテリアの反対と聞くと分かりやすいかもしれません。
つまり、外構はエクステリアを構成するものであり、エクステリアは外構の組み合わせによって完成した空間ということなのです。
外構工事に携わるならば、これらの違いについてしっかり覚えておくことも大切です。

土木作業員を経験不問で求人中!

現在弊社では、新規土木作業員の求人募集を行っております!
入社後は、深谷市などで基礎工事・外構工事に携わっていただきます。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
初心者の方には一から丁寧に指導しますのでご安心ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

採用情報
基礎工事・外構工事は埼玉県本庄市の丸明土建へ|スタッフ求人
丸明土建
〒367-0022
埼玉県本庄市日の出1-1-17
TEL:090-7261-9248 FAX:0495-71-7051
※営業電話お断り※

関連記事一覧