コラム

column

知っていますか?外構工事の面白さ

こんにちは!
埼玉県本庄市を拠点に、熊谷市や高崎市など近郊地域にて戸建て住宅の外構工事・基礎工事を主に承っております、丸明土建です。
業歴約30年の代表を筆頭に、ミリ単位の正確な作業をこなす従業員たちと地域の発展につながる施工をこれまで数多く手掛けてまいりました。
さて今回は、外構工事の面白さについて、この場をお借りしてご紹介いたします。
土木業界で働こうと考えてはいるものの、どの工事をメインに行う会社で働くかはまだ決まっていないということでしたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お客様ごとに異なる施工を楽しめる!

ガッツポーズをする作業服の男性
舗装工事や地盤改良工事などは、あまり施工によって異なる部分はないのですが、外構工事はお客さまのご要望によって手掛ける施工が随分変わってきます。
例えば玄関アプローチの施工をしたい方がいれば、カーポートや駐車場の施工をしたい方や造園工事を依頼したい方もいるなど、業務内容がまず幅広いです。
そして玄関アプローチにしろどのような施工にしろ、そのデザインなども豊富にございます。
このようにお客様ごとに異なる施工を楽しめるという点は、外構工事の面白さだといえるのではないでしょうか。

純粋にものづくりが楽しめる!

外構工事の面白さは、純粋にものづくりが楽しめるという点も挙げられます。
お客様のご要望をお伺いして、どのようなデザインに、どのような材料を使って完成させていくのか、その過程を一から手掛けられるのが外構工事の仕事の魅力です。
もともとものづくりがお好きな方や、ご自身でデザインを考えたり、人に喜んでもらうのがお好きな方は、かなり向いている仕事だと思いますよ。
土木工事にもいろいろな仕事がございますが、ぜひ面白さが詰まった外構工事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

土木スタッフ募集について

給与明細と電卓
外構工事の面白さについて今回はご紹介いたしましたが、少しでもこの仕事の魅力が伝わりましたか。
現在弊社webサイトにも土木スタッフの求人を掲載しておりますので、もし興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください。
体験入社をしてから転職を決めていただいても良いですし、体験入社でもきちんと日給9千円をお支払いいたしますよ!
現場監督として活躍されていた経験者の方なども大歓迎ですので、転職先選びでお悩みの方は、一度ご検討いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。