BLOG

今一度おさらいしよう!基礎工事ってどんなお仕事?

こんにちは! 丸明土建です。
弊社では、埼玉県本庄市にて、深谷市などで戸建て住宅を対象とした基礎工事や外構工事を承っております。

基礎工事がどのようなお仕事なのか、皆さまはどれくらいご存じですか?
今回は、基礎工事がどのようなお仕事なのかについて解説いたします!

基礎工事とは


多くの建物の下部はコンクリート製になっております。
そう、そのコンクリート部分こそ基礎工事で製作する部分です。
これは基礎というもので、鉄筋コンクリートで作られております。
鉄筋コンクリートの基礎をつくるお仕事が基礎工事です。
基礎を作らずに建物を建てると、自重で建物が地中に沈み込むおそれがあるばかりか、地震の衝撃を直接受けることになるため、倒壊に至る可能性が高まってしまいます。
地震が起きても建物を安心して利用できるのは、基礎があるおかげなのです。

基礎工事に携わってみませんか

現在弊社では、基礎工事や外構工事に携わってくださる土木作業員の求人募集を行っております!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
初心者の方には一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
経験者の方は能力に応じて優遇し、即戦力としてお迎えします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

採用情報
基礎工事・外構工事は埼玉県本庄市の丸明土建へ|スタッフ求人
丸明土建
〒367-0022
埼玉県本庄市日の出1-1-17
TEL:090-7261-9248 FAX:0495-71-7051
※営業電話お断り※

関連記事一覧