コラム

column

今土木業界への転職を決めるメリット

こんにちは!
埼玉県本庄市を拠点に、熊谷市や高崎市など近郊地域にて戸建て住宅の外構工事・基礎工事を主に承っております、丸明土建です。
業歴約30年の代表を筆頭に、ミリ単位の正確な作業をこなす従業員たちと地域の発展につながる施工をこれまで数多く手掛けてまいりました。
これから土木業界に挑戦してみたいなと思いつつも、本当に将来性などの点において問題ないのだろうか…と、まだ不安を抱いている方はいませんか?
今回はそんな皆様の転職を少しでも応援できればと思い、今土木業界への転職を決めるメリットについて、お話しいたします。
なかなか転職する勇気が出ない方は、ぜひご覧くださいね!

早めの転職で収入もアップ!

人差し指を出す男性
土木業界に後何年も経過してから挑戦するのと、今すぐにでも挑戦するのとでは、やはり後者の方が先に収入は上がります。
例えば土木施工管理技士の資格を取得しようと思ってもそれなりの実務経験の年数が必要ですし、挑戦が早ければ早いほど、若いうちにキャリアアップが叶います。
また年齢を重ねてから現場作業員として力作業をメインで行い、そこからキャリアアップを図るよりは、若いうちに現場仕事をこなして、キャリアアップをしてから現場監督や指揮を取る立場になった方が、身体への負担も軽いですよ。

今後も伸びていく業界なので不安なし!

土木業界はあまり景気に左右されることもなく、インフラに携わる仕事なので今後も需要は伸びていくことが予想されています。
その反面、今は人手不足が深刻な状態でもあるので、求人の数は非常に多く、転職がしやすい状況にあります。
しかし何年も経過した後で、この状況がまだ続いているとは限りません。
今であれば転職がしやすい土木業界も、将来的には更に人気が出て競争率が高くなっている可能性も十分にあるのです。
転職するならまさに今がチャンスというところですので、ぜひ前向きにご検討いただけますと幸いです。

土木業界に足を踏み入れてみませんか?

初心者マークとスマホ
今土木業界への転職を決めるメリットについてお話しいたしましたが、ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
今回の内容を読んで土木業界にチャレンジしてみたくなった方は、ぜひ弊社求人を応募先の候補としてご検討ください。
日給9千円以上、髪型自由、経験者も未経験者も働きやすい環境を整えておりますし、転職が不安だということであれば、体験入社も可能ですよ!
実際に働いてみてからどうするかは決めていただけますので、まずはお気軽に体験入社にトライしてみてくださいね。
皆様からのご応募お待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。