コラム

column

土木作業員が丸明土建の求人を選ぶわけ

こんにちは!
埼玉県本庄市を拠点に、熊谷市や高崎市など近郊地域にて戸建て住宅の外構工事・基礎工事を主に承っております、丸明土建です。
業歴約30年の代表を筆頭に、ミリ単位の正確な作業をこなす従業員たちと地域の発展につながる施工をこれまで数多く手掛けてまいりました。
土木業界は深刻な人手不足に陥っている会社も多く、求人自体は探せばたくさん見つかります。
しかしそんな中でも弊社求人には、多くの土木作業員たちがご応募をくださっています。
今回はなぜ弊社求人が選ばれるのか、その理由について思い当たる点を挙げてみました。
土木業界の求人に興味がございましたら、ぜひ参考にご覧くださいね!

自由度の高い社風

チーム
働きやすい会社自体は探せばもちろん見つかるでしょう。
しかし、髪型自由やピアスも可能という会社を探すのは、土木業界でもなかなか大変です。
弊社は自由度の高さが魅力の会社です。
髪型自由・ピアス可というだけでなく、動きやすい服装やGパンでの勤務もOKとしております。
とはいえ服は汚れてしまうものです。
皆様にとって多少汚れても問題のない服装が望ましいですが、そこさえ問題なければそれほど難しい決まりごとはございません。
このように自由度の高い会社で自分らしさを大切にしながら働けるという点が、多くの方に選ばれるポイントの一つになっているように感じます。

体験入社で雰囲気を確認できる!

どれだけ求人概要を確認したとしても、その会社の雰囲気は実際に働いてみないと分からない部分が多いですよね。
しかし弊社には体験入社というシステムがございます。
実際に皆様に一日お試しで働いていただき、それから入社するかどうかご検討いただければ問題ございません!
実際に働いてみるといろいろなことが見えてくるでしょう。
より安心して入社できるはずですので、このような点も弊社求人が選ばれる理由の一つではないでしょうか。

未経験の方も体験入社可能!

初心者マーク
土木作業員たちに弊社求人が選ばれる理由として思い当たる点を挙げてみましたが、いかがでしたか。
今回の内容をご覧いただき、弊社求人にもし興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください!
土木業界が未経験の方も体験入社は可能ですので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。
働きやすい土木業者をお探しの方や、やる気を持って仕事に取り組んでくださる方を、お待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。